妊娠検査薬が陽性の夢の意味は?妊娠した時の夢ってどんな夢?

妊活中の皆さんは、こんなことを気にしたことはありませんか?

その日みた夢の内容のこと。

そう、『夢占い』です。
私も初めての妊娠をする前は、なんだかいい感じの夢を見た…これは妊娠しているかもしれない…!なんて思ったりしていました。

妊活中の皆さんもご経験があるのではないでしょうか?

一度妊娠を経験した私が見た夢が、あまりにもスピリチュアルだったのでご紹介します。

また、こんな夢を見たのに妊娠してなかった、というのもあるのでそちらも併せてご紹介いたします。

結果的に化学流産、稽留流産になったときのことです。あくまでも参考に留めてくださいね。

妊娠検査薬が陽性の夢の意味は?

まず結論から申しますと、妊娠検査薬が陽性になる夢は、私の場合全く妊娠していませんでした!

このような夢は何度も見ましたが、本当に掠りもしませんでしたね…。

ですが陽性になる夢を見て、実際に妊娠していた。という方も少なからずいらっしゃいますから、希望を捨てずに行きましょう😭

では、そんな私が妊娠した時実際に見た夢はどんな内容だったのか、参考がてらお読みください。

もしかしたら、皆様もこんなスピリチュアルな夢を見られるかもしれませんよ✨

妊娠した時の夢の内容は?

ではまず、妊娠した時の夢の内容をご紹介します。妊娠した時といっても、化学流産をした時のものも含みます。

化学流産は一般的には妊娠としてカウントされないのですが、ご容赦いただけますと幸いです。

可愛い男の子が自分を見てる夢

こちらは化学流産をした時に見た夢です。

可愛らしい男の子がそばに立っていて、ずっと私のことを見つめているのです。

『この男の子は誰だろう?』と思ったのをよく覚えています。

ただ何をするわけでもなくずっと見つめているだけでした。

小さな子どもが出てくる夢はあまり見ないので、これは何だろう、もしかして妊娠した・・・?なんて思いました。

その数日後に初めて、薄くではありますが陽性を見ることが出来たのです。

親に妊娠していると言われる夢

これは稽留流産をした時に見た夢です。ちゃんと妊娠としてカウントされた時のものですね。

詳しい夢の内容ですが、私のそばにまた可愛い男の子がいたんです。その時も『誰だこの子は?』と思いました。ここまでは化学流産した時と似ています。

そして、何故かすぐそばにいた母親に、『この子誰?』と聞きました。

ぼんぐ

この子誰?

あなたの子どもじゃない

ぼんぐ

いやいや、子どもいないじゃん

なに言ってんの、今お腹の中にいるじゃない

と、こんな会話をしたのです。今お腹の中にいると言われ、そこで目が覚めました。

なんともよく分からない夢だし、よく分からない会話なんですが、本当によく覚えてます。

そして、この夢を見た1週間後くらいに、妊娠が発覚しました。

あまりにも鮮明でしたし、肉親に言われたのがなんともスピリチュアルで不思議な体験でした。正夢になるとは思っていませんでした。

生理が来てしまう夢

こちらも、流産になってしまった時に見た夢です。そして、上記の夢を見た後に見たものです。

その時は化学流産の時と同じく生理が3日程遅れていた時でした。この生理になってしまう夢を見た時には

ぼんぐ

あぁ、来ちゃったか…

と悲しくなっていました。あまりにもリアルな夢で現実と区別があんまり付かなかったんですよね💦

でも目が覚めて夢だと判り、急いでお手洗いへ確認しに行きました。嬉しいことに現実には生理が来ていませんでした。

その時は生理が遅れていたのもあって、いつ生理になってもおかしくないと怯えていたためか夢に現れてしまったのではないかと推測しています。

なぜこんな夢を見たのかは分かりませんが、妊娠した時に限ってこんな夢を見ましたね。

妊娠した時の夢まとめ

・可愛い男の子が自分を見てる夢
・親に妊娠していると言われる夢
・生理が来てしまう夢

もちろん、この夢を見たから必ず妊娠しているというわけではなく、あくまで私の体験談です。

皆さんはどんな夢をご覧になりましたか?こう言った予知夢のようなものはあったのでしょうか。教えていただけると嬉しいです🍀

妊娠していなかった夢

では逆に、こんなあからさまな内容なのに妊娠していなかった!という夢をご紹介します。

妊娠検査薬が陽性になる夢

妊娠検査薬が陽性になる夢は今まで何度となく見ましたが、妊娠していた試しは無かったです。

ですが中には、この夢を見て妊娠発覚した方もいらっしゃるみたいですね!私もそうなれば良かったのですが、全くあまのじゃくで困ります。

私の場合、子どもが欲しい願望が強すぎて願望夢になってしまったんじゃないかと推測しています。

稽留流産をして、妊活を再開した周期なんて2回も陽性になる夢を見たんですよ!それでも敢えなくリセットされましたね😂

今までの経験上、この夢を見て妊娠に至ったことはないので、あんまり期待していなかったのですが…。

あからさまに妊娠していそうな夢でも、残念ながらリセットが来てしまうこともあるんですね。こんな期待させるような夢でも、惑わされずにいたいですね。

赤ん坊を抱っこする夢

誰の子かは定かではありませんが、赤ん坊を抱っこする夢を見ました。

こちらも、この夢を見て妊娠が分かったなんて人もいらっしゃるみたいですね!

ですがこの夢、自分の子を抱っこしている場合は悩みや苦悩が生じる警告夢になるんだとか…。他人の男の子の赤ん坊を抱っこしている夢は吉夢だそうです。

どっちにしろそんな幸せそうな夢を見させといてそりゃないよって感じですが💦

私の経験からすると、赤ちゃんというよりはある程度成長した子が夢に出て来ると、陽性反応が出る。という感じですね。

鯉を見る夢

鯉を見る夢も見たことがあります。女性が鯉を夢を見た場合、妊娠を知らせる夢という説もあるんだとか。私も鯉を見る夢を見たんですけどね〜。全く掠りもしませんでした…💦

鯉を見る夢は、妊娠以外でも幸運が舞い込んでくるような夢だそうなのでそっちの意味だったのかなぁなんて。そんな幸運あったかな?

だったら妊娠しててくれよ…!って感じですが笑

しょせんは夢占いですからね、あてにならないことが多いのかなと思います。

他にも何かと吉夢をみたものの

他にも吉夢と言われるような夢や、子宝に恵まれる系の夢を何度か見ましたが、妊娠に繋がる夢はありませんでした

本当に、排卵期~高温期にかけていい感じの夢を見るんですけど、全然でした。

妊娠した時や、化学流産でも陽性が出た時の夢は本当にスピリチュアルな感じがしましたね。

ビビッと来るような感覚と言いますか、なんとなく勘で、これは本当に妊娠しているかもしれない…と思うような夢ばかりだったんです。

妊娠していなかった時の夢まとめ

・妊娠検査薬が陽性になる夢
・赤ん坊を抱っこする夢
・鯉を見る夢

 →その他吉夢を見ても特になし

たくさんの吉夢や、あからさまに妊娠してると思わせるような夢でも、私の場合は全くと言っていいほど、妊娠に至っていなかったですね笑

夢って本当に不思議ですよね、私のようにスピリチュアルな体験をした方が何人もいらっしゃったので、もしかしたらなにかしらのメッセージを送ってくれているのかも知れませんね。

またそんな夢を見たいものです。

まとめ

以上、私が経験した夢のお話でした。

これを言うと少々恥ずかしいのですが、私は昔から予知夢的なものをよく見るんです。そのせいで、妊娠した時にあんな夢を見たのかなぁと思います。

妊活をされている方がSNSでこんな夢をみた!何かいいことあるかな、とおっしゃっていたのを日ごろから見かけていたんです。

なので、もしかしたら話のネタに出来るかもなぁと思い、妊娠した時の夢に焦点を当ててこの記事を書いてみました。

何かしらの参考になれば嬉しいのですが・・・💦子宝系の夢全部が正夢になればいいのに!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました✨

ぼんぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です